伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

「伊賀上野 城下町のおひなさん」今年は

2011-01-18 00:26:42 | 町づくりって楽しいかも!
初春の恒例行事として根付いてきましたね
今年は、どんなんかな?

「絵手紙」を募集したり、「俳句」も募集するんですって


ご案内チラシより「協賛店」紹介


おひなさん絵地図
「イベント」やら「お食事処」に「和菓子屋さん」・「観光施設」に「伊賀鉄道時刻表」とてんこ盛りになっております。


寒いさむいといじけていたのは、ワタシ。
1日お暇(いとま)してしまいましたが、ネタ探しに苦労しておりました(笑)・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾の江維民です、はじめましてよろしく。 (江維民)
2011-01-23 17:25:59
こんにちは、台湾の江維民です。
19日に初めて伊賀上野を訪ねてきました。時間がなくて観光ができなかった残念です。
ところで質問をさせてください、伊賀上野城の藤堂家の金工延寿サンと息子の延年サンの本名はお分かりですか?
インターネットでいくら探してもででこないので困っております。ご存知ありませんか?
どうぞよろしくお願いします。
メールは:adadac@gmail.com
返信する
城下町の (くノ一)
2011-01-24 00:38:55
歴史に詳しい方にそれとなく聞いてみましょうか・・・ねぇ
返信する

コメントを投稿