伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

伊賀上野城下町 本町通りのお雛様たち

2008-02-29 00:46:23 | 町づくりって楽しいかも!
会社の配布物を配りながら本町通りを歩いていたら商店街の店先に「おひなさま」が飾られているのを発見。それぞれ可愛らしく工夫が凝らされていますので、ひと足先に春の気分をお楽しみください。

新天地を出まして東から西へ進んでいきます。

上野東町:「紅屋」さん。


ちりめん小風呂敷のおひなさま。


上野中町:「鶴萬」(酒店)さんのお酒の横に、ほろ酔い気分のおひなさま?


同:「フラワー松井」さんの花に囲まれたおひなさま。ひなあられの代わりにお花。


同:「大谷屋金物店」さんのシンプルで上品なおひなさま。


同:「山森電機」さんの奥様の宝物、ちりめん人形のおひなさま。


同じくちりめん細工のお寿司とお菓子。可愛いすぎて、参りました!


どのお店も店内におひなさまはおりますので、一声「お雛さま、見せてください」と声をかけてくださいね。ゆっくり歩いておひなさま巡りをどうぞ。

つづく





最新の画像もっと見る

コメントを投稿