たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

起きたら外が暗かった

2009年02月23日 | 思いつくまま書いた乱文
かつてないほど無駄な休日の過ごし方。


fAのオンは月曜になるかならないかぐらいの時間帯から2時間弱ほど。部屋が無いのでずっと同じ部屋でチーム戦適当にやってました。チームだと精神的に一撃離脱およびガン逃げが選択肢に入るから気楽。直接的には戦力にならないアセンでも誰か一人アセン強いのをおびき寄せることできさえすれば問題ない。その間にほかの人が別の人をボコってくれさえすれば。チーム戦で相手のアセンを考慮せずにただAP低めなのを深追いしてもあまりいいことないけれど、ホイホイついてきてくれるというなら願ったり叶ったり。

毎度同じく8人から図面換えている間に一気に自分1人になって終了。どうやら崩壊気質なようだ。なんかこういうパターン多くね?

なんか自分がアリーヤとかの軽めの中二を組むと片方がカノープスになりやすい気がする。レーザーライフルらへんにしとく?中二の経験は浅い。

試合に出したくなる機体かどうかってのが大事で、ガチガチにしてもどうせろくに出さないからさじ加減むずい。カノもレザライも普通に使えるからどうも。プラズマは食傷ぎみ。



メタルギアソリッド4がすごいということで、序盤だけちょっと。家にあるのにプレイしていないソフトたくさんあるけれどメタルギアシリーズもそのひとつ。


結局休日中に動画の素材ひとつもキャプチャしませんでした。必要な素材多すぎて一旦整理しないとやる気が起きないんでしょうきっと。前はブログにいったんまとめてそれ見ながら動画撮っていったから迷いがなかったけれど。トーラスマンがいたから撮っとけばよかったと思ったり。オーダーマッチをうまく利用して撮るというのでもラグ無いしいいとは思うが。

一応プライマルアーマーについての動画で今更なんだけれど、ロボゲスレ見ても△押して出る「PA性能」ってのと単純なPAによるダメージ軽減の度合いを混同されている節があるから作ってみる価値はありそう。っつーか△押して出るPA性能はいろんな要素で決定されているからあれの大小だけで見るのはうさんくさい。そういやスナ砲とレールの話も出てたけれど自分は昔ちょろっと似たようなのやって以来ろくに見てないなそういや。バズやスナ砲、グレミサは何かと面倒すぎる。限られた容量でどこまで言及していくか。最近こういう測定系で実弾、爆風武器扱っていないからたまにはグレネードでも。ダメージ軽減のみならず、AA、アサキャの攻撃力&範囲、PA減衰量とか衝撃力緩和とか、EN武器適正によるPA貫通力増減やらコジマ武器やらなにやら少しでもPAに関すること挙げていくとたくさんある。


今週1週間またまた(ry  なので相変わらずの生活になります。今週は何かと面倒になりそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿