たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

おひさしぶり

2008年05月25日 | 思いつくまま書いた乱文
こんばんは。早めに帰れたのでちょっとキリ番AP機体一通り作ってオンへ。ただのプレイ日記。

22222、33333、44444、30000、40000、50000の中でインパクトとしてはやっぱりゾロ目か。限られたフレームの中で面白い武器の組み合わせをいろいろ試す感じ。軽タンクとかコジマ腕とかソブレロ脚とかもろもろ。もうちょっとプラズマライフルの負荷低くならないかなと願ってます。

で、22222とかライフル2,3発浴びたら2000弱ダメージとかかなりきついですね。どうせラグってて入りづらいときは入りづらいんだろうけれど…もう図面197、8あるからいっぱいいっぱいです。そのうちの50機ぐらいは検証系の特定PA値とAA値取ったもので4登場ネクスト機とfA登場ネクスト機全部別にとってありますから…実際残るのは70もないっていう。

ちょっとマシオン部屋があったので参加。製波性能上げまくったトーラスマンのホストに対してメメントモリのマシのみで5分間戦いましたが、5000も喰らわせられませんでした。こちらも5000も減っていないんですが…。PAの効果なのかラグの効果なのかわかりづらい。ワープした直後はラグの効果薄そうなんだけれど素のPAが高いからっていうのとマシの威力が低いのと二次ロックバグのといろいろ重なってまともな勝負になりません。フロムなんとか(ry

今のオンはゲームとしては話にならないレベルなのでただ二段QBの感覚と張り付きの感覚を鈍らせないためにやっているような。武器は使えないマシで十分。使える武器を使うと甘さが出てしまうのは相変わらず。非公式で多少でも技術向上を図るにはそういう制限をかけてアセン的に多少負けている状態で相手を撃破する立ち回りを覚えることぐらいしかないです。ただ、オンラインは多人数でいろいろやる楽しみの方に意味を見出しているからあんまり勝ちにこだわってないしこだわれない…勝てるとうれしいけれども。今はアセン負け=試合負けに直結するほどひどいので、結局ミサ1種とAAでなんとかしている感が。どこかしらで結局アセン的に勝ってるんですよね。勝てる要素をひたすら排除していくとロケオンとかに行き着くわけで。