「さとかず」の読書のススメ

シンガポールから送る独断的な読書録
(基本ルールとして、単行本は出版社名、文庫本は文庫シリーズ名を記載)

気に入っている環境なのですが・・・・・・、韓国人家族がお隣に引っ越してきました。

2005-06-28 12:25:16 | 歴史・戦争
シンガポールの閑静な丘の上に建つコンドミニアムに住んでいます。
コンドミニアムとは、住居内にプールやジムなどがあり、住環境に恵まれています。

数ヶ月前にお隣に韓国人家族が越してきました。私は自分のことを人種民族で差別をしない人間として生きようと思っていましたが、区別することにしています。

さすがに昨晩、夜の10時近くにピアノを弾くとは・・・・・・、呆れた。

1、非常階段のドア口に子供の自転車を置いていたので注意しました。親にどけさせました。
2、私の住居ぎわに子供の自転車が置かれていたので私の手で相手側に移動させました。これは不法占拠とでも言えるでしょうか。むっとしました。
3、子供が踊り場で走り回り騒いで煩いので怒鳴りつけました。日本語で怒鳴りましたが、きょとんとしていますので、英語でエレベーター前のロビーは公共の場所だ!マナーぐらい守れ!と言いました。

こんな私はいつか伊藤博文みたいに暗殺されるでしょうか?

人を憎んで食を憎まず。昨晩はキムチを食べました。

朝鮮と言えば、こんな本が本棚にあります。
未読
「朝鮮王朝最後の皇太子妃 本田節子 文春文庫」
本とは関係ないですが、私の知人が海外で韓国人の男性と結婚しましたが、大変だったようです。働かない、暴れるなどなど。離婚しました。その後日本人と再婚。

まあ、日本人の家族も行儀の悪い人たちもいますので、たまたまそのような韓国人家族が近くに来ただけでしょうが・・・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokyo-joker)
2005-07-06 04:00:32
こんばんは。



隣に引っ越してきたんですか、大変ですね。韓国人はとりあえず、マナーや常識や約束事を簡単に破ってきますので、これからとんでもないことが起きなければいいですね。
返信する
Unknown (さとかず)
2005-07-10 11:13:42
あれ以降、ピアノの音がしなくなりました。

クレームがきたと思えます。



しか~し、今度は非常階段を数台の自転車で通れないようにしております。



いわゆる、不法占拠というやつですね。

上の階の人は火事が会った場合には逃げ遅れる可能性があります。

ずっとそのままの場合には、管理オフィスに連絡しようと思っております。
返信する

コメントを投稿