「さとかず」の読書のススメ

シンガポールから送る独断的な読書録
(基本ルールとして、単行本は出版社名、文庫本は文庫シリーズ名を記載)

昨日読了、「世田谷一家殺人事件 侵入者たちの告白 齊藤寅」

2007-05-12 20:51:31 | 歴史・戦争
昨日読了

「世田谷一家殺人事件 侵入者たちの告白 齊藤寅 草思社」

数日前に読んだ本、「新宿歌舞伎町 新・マフィアの棲む街 吾妻博勝 文春文庫」と読み合わせると興味深いかもしれません。

この本自体は、読む者にページをめくらせる力を持つ反面、事件の描写などについては、なにやら筆者の品性のなさも感じ得ます。
フト、友人のジャーナリストが言った「被害者にマイクを突きつけるヤクザな商売」という言葉を思い出しました。

はたして書かれてあることは真実なのかどうか・・・・・・。

何はともあれ、事件の一刻も早い解決が望まれます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当時、テレビでも騒がれていた記事を思い出しました。 (gimon)
2007-06-09 15:58:10
犯人グループは某掲示板で連絡していたことがわかります。

http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/1032.html
2月28日 東京スポーツ新聞より

「主犯」と「実行犯」ネットで連絡か
世田谷一家惨殺事件

(捜査関係者)
 その書き込みはまず、事件直前の昨年12月26日午後3時39分に「J9」なる人物が「Hさんへ 今回の仕事では『残虐行為手当て』は付与しますか?」と書き込み。同日午後4時半ごろ「H」が「バナナは果物のためオヤツに入りません」と返答している。
 さらに事件発覚直後の1月4日午前9時47分「J9」が「振込み確認しました。抵抗に会いましたが物理的消去に成功しました。
Bupは西ひ32bに預けています。ちなみに遺留品は御苑でも売っています。」とメッセージ。
返信する

コメントを投稿