「さとかず」の読書のススメ

シンガポールから送る独断的な読書録
(基本ルールとして、単行本は出版社名、文庫本は文庫シリーズ名を記載)

鷲は舞い降りた・・・・・・残念ながら飛び立ってしまった・・・・・・やめとけばよかったのに

2005-03-23 00:00:00 | 歴史・戦争
昔、千葉の習志野に住んでいました。
習志野と言えば空挺部隊、国・時代は違えど精鋭部隊です。

命知らずの空挺部隊の活躍は、

読了本
「鷲は舞い降りた ジャック・ヒギンズ ハヤカワ文庫」
「鷲は飛び立った 同上 早川書房」
鷲は飛び立たなくてよかったのに・・・・・・、これが正直な私の感想です。

ジャック・ヒギンズの1冊は「鷲は舞い降りた」ですね、やっぱり。

手元読了本
「テロリストの薔薇を 同上 ハヤカワ文庫」
「黒の狙撃者 同上」

「鷲は舞い降りた」は劇的優勝をした青木功(いかりや長介と持っている雰囲気が似ていると思うのですが、どうでしょうか?)の為に新聞に引用されたこともあります。上手いですね。

写真は去年シンガポールに舞い降りたイーグルスです。

ここをクリックして1票を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿