ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

ワールドトリガー ボーダレスミッション(PSV)

2018年10月03日 16時43分08秒 | 携帯用
 以前に「ワールドトリガー スマッシュボーダーズ」というのがありましたが、いつの間にかサービスが終了していました。
 最近はのんびりと流行を気にせずにやっているので、この「ボーダレスミッション」の方がマイペースでやれそうだとおもいました。

 一旦は値段のために様子を見ていましたが、たまたま出かけた先でいつもの店やDL版よりも1000円以上安いのを見付けて購入。

 しかし実際にやってみて、どうもこのゲームは操作性が今一だと思いました。
 ジャンプを繰り返して高い建物に登れるのですが、ひさしのような所に引っ掛かるとそれ以上上に上がれない。一度引っ掛かると結局は下に降りるしかなくなる……と思うのですが、何か解決法はあるのでしょうか? 今の所はグラスホッパーでも持っていない限りは駄目なようです。
 非常なストレスです。

 ゲームのシナリオそのものはオリジナルもありますが、基本的には原作をなぞるだけという感じです。Rボタンのスキップもあまり早く進まない。もっと快適さが欲しかったです。

 最後までやってないですが、どうも不完全燃焼な感じがします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。