ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

電源がプッツンと・・・ (PSP)

2010年12月23日 23時07分57秒 | 携帯用
PSP本体の電源がプレイ中にプッツンと切れるという事がここ数日のうちに2回ありました。約1~2週間前にも一度あって、これはまずいんじゃないのかと思いました・・・

3000番のPSP2台に似た現象が起こって、そのうちの1回はデータが破損しました。幸いにもバックアップをとっておいたのでクエスト2回分くらいの損で済みましたが・・・(結局モンハンしかやっていません)

新しい本体が必要か?と思ったのですが友人にメールした所メモリースティックに原因があるのではないか、とのこと。確かにいずれも同じメモリースティックで起きています。データ破損でもう一つの本体でやる事にしたのですがメモリースティックもそちらに入れたので。

しかしいずれの本体も、床に落とすという失態を何度か演じており、それが原因ではないかとも思っているのです。

一人でやっているだけならまだしも、アドパをやっていく上ではこんな事が何度も起きていては迷惑をかけます。本体を購入すべきなのか・・・・・・

P.S.3rdのドボルベルクは私の中ではすっかり『ドボルザーク』となっています。何となく頭の部分が音楽家を意識しているように見えるのは気のせいでしょうか・・・?実にくだらない事を書いておりますが。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Drewin)
2010-12-24 16:39:01
たぶん、インストールされたデータが壊れているんじゃないかと。買い替える前に、まずは別のMSでやってみてはどうか。
信頼できるMSがないとして、同じ買い替えてみるにもMSの方が断然安い。16GB買ってみて無駄に終わったら、引き取ってもいいぞw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。