ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

2Gに戻る人 (PSP)

2011年09月11日 01時14分17秒 | 携帯用
モンハンの3rdから2Gに戻るという人はいるようです。
確かに前回の方が面白い、という人の気持ちは分かります。

操作性や演出の向上、親切設計とかを考えると断然3rdの方が上でしょう。ただ、3rdの和風テイストの演出・音楽については賛否両論と言う気はします。

3rdは易しくなり過ぎたきらいがあります。とは言っても、私のようなヘタレなプレイヤーには有り難かったりするのですが・・・・・・

G級が無いという点で当然ながらボリュームの違いもあります。

2Gがハッキリ良い、と言い切る人にとってはやはりゲームバランスなのでしょう。「3rdはアドパをやる意味が無い」と断然する人もいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Drewin)
2011-09-12 18:23:05
「3rdGはなし、2ndGを超えるボリュームです」と銘打って投入されたなら言ってることも分かるけど、「2nd以上2ndG未満」と言ってるしね。
Gが出ることは既定事項なんだから、ボリュームは2ndや他社製品と比較するべきでは。
ゲームバランスも、上位までならこの辺りがベストだと思うよ。もし今作の上位が旧作G級の難易度だったら、400万は売れなかったと思う。
返信する
Unknown (samgreco)
2011-09-15 20:12:16
ただ単に今現在「3rdよりも2Gをプレイしたい」という人達が居る、というそれだけの話です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。