ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

とめはね (コミック)

2010年08月12日 23時27分33秒 | コミック・アニメ
先日の休日に「とめはね」の1~5巻を読みました。漫画喫茶に行って、かなり長時間居たのでもっと沢山読もうと思えば読めたのですが、主に体を休めるのが目的だったので結局読んだのはその5冊だけでした。

6巻まで出ているのでそこまで読むべきだったかなと少し後悔しています。最初の1~2時間くらいの間に1・2巻の2冊を、ネットで何だかんだをやりながら読んで、その後しばらくたって3・4巻を・・・という感じでだらだらと読んでいました。

読破とかが目的ではなくてあくまで体を休めるのが主でした。

漫画の方は、予備知識も何もなく(TVドラマになっていた事も知らず・・・)読み始めたのですが、なかなか面白かったです。

書道とは何と奥が深いものかと思いました。勅使河原の真剣さには胸を打たれました。縁や部長の純粋さもいい味でした。いずれは6巻も読むつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。