ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

視点の狂い・・・ (PSP)

2009年07月31日 23時51分18秒 | 携帯用
モンハンではクエスト中に十字ボタンで視点を調節しますが、その視点が狂ってどうにもならない事があります。

単に下手くそで分かってないだけなのかも知れませんが、どうにも納得が行かない事があります。

常にLボタンだけで調節すれば防げますが、どうしても横や後ろの方を見たい時には十字ボタンの左右で見たりします。その時に慌てていると斜めに入ったりして、自分の周りしか見えなくなって遠くが見れなくなってしまう・・・

真下に入れれば直る場合が多いのですが、それが上手く行かない事がある・・・どうもここら辺の操作の仕方というか法則がイマイチ分かりません・・・・・・

必死に真下に入れ続けても一向に言う事をきいてくれない・・・それだけ慌てる時というのはボスと戦っていたりで切迫している場面ですから、敵の姿が見えずにモタモタになって逃げ回ったりで、いいところで逃したりやられたりで・・・・・・

ハマってしまうとどうにもなりません。目は疲れるし思うようにいかずストレスは溜まるし、ろくな事がありません。

全国のモンハンのプレイヤーには同じ悩みを持っている人が居るのでしょうか?自分だけなのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。