ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

トロフィーの事で少し (PSP)

2009年04月15日 00時01分42秒 | 携帯用
適当に書いてるもので、整理されていませんが・・・

アイマスのトロフィーの事ですがフリーで「思い出を使わずAランクにする」というのがありますが、これは実はAランクにした後でも思い出を使用するとトロフィーがもらえません。実験しました。

その後Sランクにまでしましたが、Sランクに上がった後でもとにかく最後まで思い出を使用してはいけません。

「思い出99個残す」は99個残しさえすればいいのですがこれも一応Aにまで持って行きました。(99個がMAXで95個からパーフェクトコミュニケーションをしても100にはならず99でした。1回使っておけば良かった・・・)

これ以外はランクアップを目指す事と相反する条件はなかったと思いますが、「とにかく最後までプロデュースする」とか他に「グッドレッスン20回」といった速攻系でいけそうな(「休み」多用で済ませられるようなもの)のでも、クリア後にプロデューサーのランクが下がってしまったりします。

下がる条件についてはハッキリと確かめていませんが、ランクが低かったりラストコンサートで失敗したりとかで下がるようです。因みにBランクでラスト成功では下がりませんでした。(Bランクでも最後に『トップアイドル』と言っていました)

速攻系を先に全部やってしまって、あとは必然的にAランク以上になるのをやっていけばトロフィーの獲得は早いでしょう。(私の場合先にプロデューサーのランクを上げてしまったので、その点は遅れました。だから99個ためた後、思い出を使わずオーディションをやりまくりました)

ストーリーの1人目のクリア直前で止めておいて、フリーの速攻系をバンバンやるのがベストでしょう・・・ただ、そんな遊び方をして面白いかどうかは保証出来ませんが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。