ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

凶暴な客

2006年05月12日 22時06分09秒 | その他
そこの店で一番イヤな客というのが暴力的な客です。
割と古くからの客で常連だったんですが、元々乱暴者だったけど同じ職場の先輩には割と大人しかったらしいのですが、その先輩が辞めたか何かで去ってからはどうも態度が変わってきたらしいです。

店長に対して「いつも買ってやってるだろう」「安くしろ」などと当たり前のように、脅すように言い、6280円とか半端な値段だと「6000円にしろ」などと言い絶対にまともに払う事は無いらしい。

PS2本体などの店に決まった数しか来なくて貴重な商品なんかは当然のごとく「とっておけ」などと命令口調で言います。そして発売日の前日に買いに来ます。

「安くしろ」「燃やすぞ」何か逆らえばそこら辺の品物か店にでも火をつけるとでも言うのか。「オレの知り合いが行くから、安くしろ」など電話での言い方がとにかくひどいらしい。

店長も口だけが達者で以外に気が小さい男で言いなりになっています。まず逆らわないので電話では「日栄ばりのヤクザのような脅し」らしいけど店に来ると話がついているから割と機嫌良く喋るみたいです。

身長は175cmくらいで横幅が割りとある感じ。私だったら別に怖いとは思わないけど店長は虚弱体質でケンカには自信がない。ガソリンスタンドで働いているけどそこでも手がつけられない存在らしい。同棲している女にも暴力をふるうらしい。「オレはヤクザに顔がきく」「警察にも怖れられている」などと言うらしいですがどこまで本当やら・・・・・・。話を聞いている感じじゃ、ヤクザというよりチンピラみたいですが。

自分がどれだけ嫌われているか、あまり自覚はないのでしょう。
最近はあまり来ないようで助かっているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。