ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

変な客

2006年05月12日 00時11分54秒 | その他
例の店長の店に来る客で店長が「変態」と呼んでいる人種がいます。
主にギャルゲーを買う連中の事ですね。

私が店内を見ながら売れた品物について「これ、買って行った人って、どんな人だった?」と聞くと「変態な人だった」と店長が答える、という光景はよくありました。

SS時代から新作のギャルゲーをことごとく予約して行きしっかり買いに来る客。「うちに強者の客が2人いた」「最近来なくなった」「パワーが落ちた」などという話をよく聞かされました。

需要があって供給があり、こういったジャンルを支える客というのは有り難い存在であるはずですが「一体全体この人の部屋はどうなってるんだろう?」と思ってしまう人ってやはりいます。

自分達もそんなに上等な人間というわけではないですが、何となくそんな人達を肴にして会話してしまいます。

サービス業で働いた事があれば、来て欲しくない客、店の利益にならない客、マイナスな存在の客、有り難い客、害は無いけど変な客、などが存在する事は何となく分かるかと思います。

暴力的な客というのもいて、そんなのと比べると余程良い人達ではあるとは思いますが・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。