ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

モンハンの改良案 (PSP)

2010年09月09日 23時52分28秒 | 携帯用
モンハンはPSPの2Gしかやった事がなくて他を一切知らないのですが・・・機種も別にPSPに限らない話かも知れませんがとりあえず私にとってはPSPのみという事で。

ちょっとした改良案の話で、こうした事を論じる場というのは実際にあるのかないのか(メーカーに意見が届くような所とか・・・)よく分かりませんが、まあとにかくここで勝手気ままに書いていきます。

『お出かけセット』という言葉が何故か先行して浮かんでいたのですが、ようは装備のセットのような物で、クエストに出かける時のアイテムのセットを予め(あらかじめ)決めておいて、アイテムボックスの所で『お出かけセット』というコマンド(別にこの名前にこだわりませんが)を選べるようにして欲しい。

回復薬×10、回復薬G×10、秘薬×2・・・といった具合のセットを組んでおける、そしてクエストで消費した後に自動的に在庫から充填してくれる、といった具合です。在庫が不足していればその事をメッセージで表示してくれる、更にその不足分の調合をしますか?YES/NOなど・・・(これは余計か)

セットも標的(クエスト)に応じた3~5種類くらい作れればいいかなと思います。

それと装備のセットも装飾品も指定出来るとか。あるいは装飾品が現在どこに取り付けられているかがすぐに分かるとか、そうした機能も欲しいかなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。