ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

鉄拳チンミ

2006年07月21日 19時24分39秒 | コミック・アニメ
ブルースリーやジャッキーチェンの時代に影響を受けたような漫画でK-1とか最近の格闘技(これも既に最近ではなくなっている?)を見ている人にとっては感覚が合わないような所があるかも知れませんが、私はこの漫画で育ったような所があり、色々な人生訓が入っています。

『毒手拳』なんかは後に「魁!男塾」とかで真似されています。ヨーセン導師のキャラクターなんか非常に良かったです。気配で察知するとか心眼とかも男塾でも出てきます。「チンミ」をベースにしている漫画は多いような気がします。

「しばらく見ないうちに、大きくなったな。チンミ」この台詞が妙に自分にとってはギクッとするような後ろめたいような痛い台詞でした。10何年越しに再会したソシュウ禅師に言われたこの言葉・・・・・・。チンミはとてつもなく成長しているのに自分はだらしないなあ・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。