酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

桐の箱の中で増えたもの

2005-08-11 17:52:45 | その他
昨日、帰って桐の箱を空けたら、その中に、
今までいなかったものが増えていた。

なぜか、箱の中に
0.1mmくらいの物凄ーく小さい虫が数匹動いていたのだ。

桐の箱って、虫がつきにくい、というものじゃなかったっけ???

それにしても、いったいどこからやってきたのだ?この虫は。
ケセランが産んだのだろうか?

出そうとして指で触ると、あまりにも小さすぎて、
すぐ潰れてしまい、しかも箱にこびりついてしまうので
なんだかいやなかんじ。
吹いて飛ばそうかとも思ったけど、
ケセランも飛んでしまうし、おしろいも入ってるし、で
あまり上手いこといかないし。

一体何なんでしょう。あれは。
お米にわく虫(米虫?)とかと一緒のようなもの?
ジャンボヨーグルにいれてたときは全然平気だったのに。

ともかく全部一旦、潰したり追い出したりしましたが
正体は謎のまま。。。

そして、桐の箱に入れればなんとかなると思っていたけど
この分ではケセランをベストコンディションに持っていくのも
まだ遠い道のりなのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケセランのアップ | トップ | 昼もんじゃ失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事