酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

房総半島最南端1_千倉へ行く

2010-04-08 16:25:43 | 旅行記


なぜか唐突に
東京湾フェリーに乗ってみました。
なにげに初体験です。
小さい船だと思い込んでいたので
思ったより大きくてびっくりした。




対岸の千葉へ渡ります。
所要時間40分。
天気予報は晴れて暑い、と言っているのに
霧にまみれた曇り空で、寒い。




浜金谷駅からJRに乗る。
少し前に電車が出たところで、
なんと1時間も待ってしまった!




房総半島の端っこ最南端、
千倉までやってきました。
やっと晴れてきた。




千倉はなんだかお店があまり開いていなくて
のどかなかんじの町でした。




食事をできる店がうまいこと見つからず、
スーパーで買ったお寿司とスーパードライを
海を眺めながら食べる。
しかしこのお寿司、580円なのに、めちゃくちゃ美味い!
超新鮮でやわらかい。
ネギトロのトロ感が最高!サバも美味かった。
なんだこれ。さすが漁港の町。
夕食用にもう一個買って帰ろうかと思うくらいに衝撃的においしかった。




海ではサーファーが沢山波乗りしていた。




食後、温泉でひと風呂。
千倉温泉千倉館。
源頼朝が「霊泉だ」と言って通ったという歴史ある温泉。
お湯は無色透明。




海岸線を歩いていく。
この道は「南房フラワーロード」というので
一応お花畑はたくさんあるけど、
畑で育てているところが沢山あるだけで、
国道沿いに花をずらっと植えているわけでもないので、
フラワーロード自体は想像していたほどにお花まみれなわけでもないのだ。




屏風岩が続く。




道の駅にあった「アワビキャッチャー」。
200円なのでとれたらとてもラッキーであるが、
こんな吸盤が強そうなもの、とれるのか?




海沿いの壁の絵が、かわいい。




3時間弱歩いてようやく宿に着いたー。
へとへと。
部屋の窓はオーシャンビューです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開花見! | トップ | 房総半島最南端2_猟師料理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事