酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

沖縄5_帰る日はいつも晴れ

2011-05-10 14:42:12 | 旅行記


最終日。
朝はこんなかんじで雲っていたのですが
だんだん晴れて暑くなってきた。

帰る日になってようやく今日は一日、夏の沖縄らしき陽気。
前にもそんなことあったな・・・。




那覇に着いたら、再び「はとみ」に行き、
カツ丼(650円)を食べてみる。
沖縄式カツ丼は、野菜がたっぷりでヘルシー。
しかしすごいボリュームで満腹。
完食できなかった。。

しかしやっぱりこの店おいしいなあ。
また今後も何度も来て、いろんなメニューを制覇したいかんじ。




飛行機の出発時間までお土産などを買いつつ、
市場をぶらぶら。




沖縄の市場って
なんとなくアジアの市場に似ている。
その空気感を味わって歩くのが好き。




麩が大量に売られていて安くて買いそうになるけど
かさばるしなー。




イラブー(ウミヘビ)の乾燥ぐるぐる巻き。




とんがったかわいい果物が売られていたけど
「くりの味」って書いてあるけど、何なんだろう?




泡盛に漬けられたハブと、
箱に収まって寝ているネコ。




沖縄の旅のシメは
那覇空港のA&Wにてルートビア。

ビアといってもアルコールではなくて、
14種類以上の天然の薬草から作られた健康飲料?
味は、ドクターペッパーのもっとクセのあるかんじというか、
「トクホンの味」とか言われているけど、
そんなかんじ。
でも意外とクセになってしまう。

そしてなんといってもおかわり自由。

おかわり自由なのに、
サイズが選べるというのが意味不明なのだが。
その辺のテーゲー(いい加減)さが
沖縄的というべきか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄4_渡嘉敷雨ときどき晴れ | トップ | 青根キャンプ炭焼きバーベ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事