酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

マグロの目に睨まれて

2006-10-28 17:24:36 | 買い物
家の前のスーパーで、今日はマグロを解体したらしく
鮮魚売り場にでっかいマグロの頭が売っていた。
アタマ半分で500円。やすい!ほしい。
ほしいけどそんなに一人で食べられない。。
と思って、でもほしい!どうしよう。
と迷っていたらそのわきに300円で、アタマ4分の1くらいに
切ったものも売っていた。

目がぎょろっと強調されて、ちょっとこわかったけど
でも300円だし!やっぱ買うべきだ!
と勇気を出して買ってみた。

買ってみたはいいけど、どうすればいいんだ?これ。
オーブンで丸焼きしか思いつかないので、
とりあえずそうしてみようと思う。

あと、やっと新米を買ったので
今夜はマグロまるやきと新米だ。
新米は、お米コーナーで迷ってたら
新米フェアーの試食を持ってこられて決めてしまった
出雲の「仁多米」。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西馬込のパン屋さん_Boulan ... | トップ | 不思議シート結果報告 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸焼き正解でしょう (バカボンのパパ)
2006-10-28 20:13:23
う~ん、旨そう。

オーブンで丸焼き正解でしょう。

焼く時にちょっといい塩でもあれば、さらにいいかも。
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事