Saitolab 「なにもせんほうがええ」

婚しては妻に従い ボケては猫に従う

Deja vu

2009年12月21日 | Weblog
今日も1日、目一杯仕事をして残業は1時間ほどで切り上げ帰宅。早く風呂に入って寝ることだけを夢見て車を転がす。携帯が着信を知らせる。番号を見ると同僚からだった。安全な路地に車を停めてコールバック。ロケーション設置筐体の不具合報告だった。仕方なく現場へ飛ばす。ロケ裏のコインパーキングに車を突っ込み現場へ。状況を確認し電気担当が来るまでの間に出来る作業をしておく。予備部材は預けてあったのだ。不具合部のアッセンブリを降ろして新品部材の交換手前直前まで作業する。これなら電気担当を待たずして作業完了かと思った矢先、予備部材のコネクター形状が違うことが判明。途方に暮れているところに担当が到着。状況を手短に説明する。手馴れた手つきでストリッパーを使い被服を剥き圧着端子で新規コネクターを作成。これで完成と思うもI/Oテストでは数値反応が逆転している。どうやらピンアサイン、線材の色ともデタラメらしい。持込の他社商品ゆえ仕方ないと諦める。幸いにも線材は3本だけ。6通りの組み合わせを試していく。6回目の挑戦でようやく適正値を示す。あとはキャリブレーションを行い工具を片付け作業完了。ヘロヘロになりながら車で帰途につく。渋滞でふと車窓に目をやると何やら見たことのあるマンションと自販機が目に飛び込む。既視感かと思いながらも暫くモヤモヤしていたがはたと気づく。そうだあそこは伝説のベスパエンスト全裸事件の場所であったか。虚脱感が加速する。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココロノスキマ | トップ | 複合機 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画の爆弾処理のような (おおはら)
2009-12-22 22:43:59
ご無沙汰しております。

何だか、爆弾処理現場のような感じですね。

店舗に来ると、海老名では見えなかった事とか
だいぶ違った角度から物事を見られる様になりました。
今度ゆっくりお話がしたいですよ。

返信する
あの夏の日 ()
2009-12-25 15:36:44
先日、久しぶりに246を通りました。町田の方へ用があったので。
帰り道、なだらかな坂を上って行くと、あの、少し伸びきった林のある一角が目に入ってきました。
一瞬、フラッシュバックのように遠くに蝉の声が聞こえ
るわけもなく時速80kmで通り過ぎました。
返信する
こっそりと (おおはら)
2009-12-25 22:31:36
見てませんよ、でも研究員さんならおもふだろうなぁと、やっぱり気が合いますね。

まさに、爆弾を抱えましたね。

私も、ここ数年首の皮一枚で繋がった状態ですが、頑張ってますよ。

違う立場でお力になれたらと幸いと思ってます。
返信する
母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね (研究員)
2009-12-26 19:12:15
ぢさん

町田とはまた遠征なさいましたなあ。といっても東京都ではありますが。もうね、ぢさんがベスパで走ってるイメージは「脱走と追跡のサンバ」ですわ。


おおはらさん

お仕事お疲れ様です。ロケで数時間店舗に立ってクルーさんのテキパキとした働きぶりを見ていると、自分も組織の一員として利益を上げねばと焦りを感じます。どんな仕事、会社あるいは個人事業であっても自分が必要とされているというのは有難いことです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事