Saitolab 「なにもせんほうがええ」

婚しては妻に従い ボケては猫に従う

映画「父子草」おまけ

2019年08月15日 | 書籍・映画・音楽

ロケ地検証 その1

ロケ地検証 その2

実地検分 その1

実地検分 その2

実地検分 その3

実地検分 その4

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「父子草」 ロケ地検証... | トップ | もりもり盛りあがる雲へあゆむ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むむりく)
2022-11-24 17:05:53
はじめまして。今日宝塚映画祭父子草を観て、どこのロケ地?十三?と思って観ていましたが石橋だったのですね。阪急電鉄の線路側に新阪急ホテル寮と書かれたビルがありました。踏み切り奥に写っていたすずやのパン、という看板も気になりました。
返信する
ロケ地 調査 (研究員)
2022-11-24 20:05:34
むむりくさん

コメントをいただきまして有難うございました。
ロケ地の推察は楽しくもあり地道な作業ですね。
背景に写る電柱の看板標識や遠景の建物。
太陽光線と影の位置から方位の絞り込み。
日本の都市部はスクラップ&ビルドで次々と
建て替えもありますので苦労が絶えません。
他の映画ですが背景の建設中大型ビルディングが
現在では既に取り壊され建て替えられているという
こともありました。
返信する
ロケ地 (研究員)
2022-11-24 20:10:04
因みに当Blogでのロケ地探索記事の一部です。

https://blog.goo.ne.jp/saitolab/s/%E3%83%AD%E3%82%B1%E5%9C%B0
返信する

コメントを投稿

書籍・映画・音楽」カテゴリの最新記事