Saitolab 「なにもせんほうがええ」

婚しては妻に従い ボケては猫に従う

ラーメン博物館

2021年05月12日 | 食品、飲み物
FUJINON SUPER EBC XF 27mm 1:2.8 / X-A3

昼休みの時間に新横浜のラーメン博物館をのぞく。昨日、今日はラー博会員の日ということで福引大会などのイベントがあった。混雑しているようなら福引だけやって帰ればいいやと思っていた。はたして博物館に着いてエントランスに客の姿はなかった。昭和の街並みを再現したメインホールも客の姿はない。店内の人影も1~2人。館内すべての客の数を合わせても両手で数えられる程度。ラー博は自粛の休館期間も長くとり営業姿勢には好感をもっていた。ようやく開館なってもこの状況では今後の施設維持が心配になる。そんなガラガラ状態で店は選び放題だったけれどいつもの利尻らーめんで昼食。妻にはチキンラーメンひよこちゃんのテニスキーホルダーを買い求めささやかな応援とした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メスティンの加工 | トップ | オルレア Veranda Garden »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食品、飲み物」カテゴリの最新記事