夏に冷蔵庫をヤマダ電機で買いました。
128930円。ポイントが26250円つきました。
さあ、厄介なのはポイントを放置できないことです。
なんか買わねばとお金を足して調子の悪かったDVDレコーダーを49100円で買いました。
ポイントの26250円を消化したのは良かったのですが、また3200円ポイントがつきました。
また、厄介なことになり3980円の電子血圧計を買いました。ポイントが117円つきました。
次から次へと買い物をさせる営業戦略がヤマダ電機にあると思います。
しかしとりわけ必要でなかったものを無理やり買い物したのも事実なんです。
なんだかなーとか思ってしまいます。
ケーズデンキみたいにポイント制にしてないところもあります。
どっちがいいのかはケースバイケースなのですが、1兆円企業ヤマダ電機の野望は止まりそうもありませんね。
で、結局自分はお買い得だったんですかねえ。
| Trackback ( )
|