半農半漁、自給自足生活への挑戦
自給自足生活をめざす釣り、家庭菜園、養蜂の話です。
趣味のギターや三線のことも少しづつ。
 



夏に冷蔵庫をヤマダ電機で買いました。
128930円。ポイントが26250円つきました。

さあ、厄介なのはポイントを放置できないことです。
なんか買わねばとお金を足して調子の悪かったDVDレコーダーを49100円で買いました。
ポイントの26250円を消化したのは良かったのですが、また3200円ポイントがつきました。
また、厄介なことになり3980円の電子血圧計を買いました。ポイントが117円つきました。

次から次へと買い物をさせる営業戦略がヤマダ電機にあると思います。
しかしとりわけ必要でなかったものを無理やり買い物したのも事実なんです。
なんだかなーとか思ってしまいます。
ケーズデンキみたいにポイント制にしてないところもあります。
どっちがいいのかはケースバイケースなのですが、1兆円企業ヤマダ電機の野望は止まりそうもありませんね。

で、結局自分はお買い得だったんですかねえ。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« キタキタキタ... 恥を承知で音... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。