大工道具の蒐集

骨董市で集めた大工道具類の入手の経緯、使った感想を報告

しだれ山桃

2010-04-09 21:04:43 | Weblog
4月8日 余り暖かくは無いが良い天気となった。 所用の為 実家甲府に帰郷した。 母はまだ元気で一人で暮らしている。 母の様子を確かめてついでに 父の墓参りもしてきた。墓は甲府駅の北 山の麓にある円光院と言うお寺だ。 ここは武田五山の一つとして知られ、武田信玄の正室 三条夫人の墓がある事で知られている。 行って見ると このしだれ山桃が満開だ。 明日4月9日から11日まで信玄公祭りが開催され 沿道は賑わうはずだ。 この時期桜は既に散り始めているが 桃の花は満開で 国道20号線を甲府方面に向かい 末木協撰所の交差点を左折すると桃の花を見るに良い場所がある。 桃の花は桜より色も濃く 華やかな感じで なかなか良い物だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 材木のストック | トップ | 0250  豆反り鉋  銘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事