大工道具の蒐集

骨董市で集めた大工道具類の入手の経緯、使った感想を報告

微笑み地蔵

2017-01-20 21:03:04 | Weblog
道具で無い物を掲載して ちと違うかも知れないが、ご容赦願いたい。 先日母親の49日忌を行い 納骨を済ませた。 墓は既に作って有るので今回は墓誌を彫るだけで済んだ。併せて葬儀に参列して下さった方に 挨拶状を出して それに香典のお返しにクオカードを添付した。   田舎なのでろくな店も無く ファミリーマートが有るのみだ。商品券よりこの方が便利だし、使い勝手も良いだろうと考えた。  何件かご丁寧にと電話ももらった。有る方がこの手作り 微笑み地蔵を送って下さった。
有り難い事だ。 これを見ているだけで心が和むと言う物だ。  亡くなって既に1か月以上たった。 黒塗り御位牌と写真は我が家に持って来たが 仏壇が無いので 線香もあげられない。  早く仏壇を作ってやりたいと思っている。 狭い所なので 箱型仏壇では無くて 掛け仏壇を作ろうと考えている。出来たらこの 微笑み地蔵も一緒に置いてやろうと思う。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスター | トップ | 若狭塗りのお盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事