大工道具の蒐集

骨董市で集めた大工道具類の入手の経緯、使った感想を報告

多摩の団地にやってくる農家の露店

2010-09-29 22:40:03 | Weblog
今回も 道具から少しはなれた話題です。 

散歩に行くと 時々出会う農家の露店です。 広場に採れた自家農産物を並べて売ってます。 今回は 茗荷(みょうが)を買いました。 子供の頃は こんな物は絶対食べなかったが、今になると何故か美味しいと思う。 今回はジャガイモ ピーマン 茄子 葱 紫蘇を並べていた。 地元に近い 黒川と言う所から来ているらしい。 農家のお婆さんが作った物を 息子が売っていると聞いた。 地産地消の典型的な例となるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路傍のキノコ | トップ | ウフィツィ美術館展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事