大工道具の蒐集

骨董市で集めた大工道具類の入手の経緯、使った感想を報告

ロウバイ

2015-02-15 23:05:26 | Weblog
今日は風が強くて 体感温度は低い。  寒さで運動不足なので 府中 郷土の森まで散歩に行った。
梅祭を開催していた。 紅梅もまだ少し早い様で 壱分咲き程度だろうか。  梅の隣にあるロウバイ
を見た。 早春の花はロウバイだ。 この黄色は早春の色だと思う。 既に咲き終わって 仕舞った物
も有る。  ロウバイも林になって咲くと なかなか」見応えある。

府中の森に建つ 古い建物を見て 帰りに府中本町の近くの蕎麦屋で 酒一合と 茄子の天麩羅蕎麦を
食べて帰って来た。  散歩も食事も十分満足した。 少し食べ過ぎの感はあるが。
元気に散歩できる 健康に感謝しよう。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鑿の研ぎ治具 | トップ | 衝立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事