大工道具の蒐集

骨董市で集めた大工道具類の入手の経緯、使った感想を報告

スマホ スタンドを制作

2021-09-15 12:02:18 | Weblog
相変わらずの毎日だ。  最近ZOOMやLINEのチャットを使い会話する事が有る。 やはりスマホは便利な機械だ。  だが私のWifi環境が良く無いのか、時々 音声が途切れたり 画像が固まる事が有る。  コロナ禍の現代に有っては、オンラインミーティングは必須の物だろうと思う。  友達は皆 古い携帯を使ったりしていて ドコモメールでしかやり取り出来ない人が殆どだ。  だから出かけて会いに行くのは 自分にも相手にも リスクが多い。  友達も来るなよと言う。  仕方ない事だろう。  仕事世代は普通に在宅勤務している事だし、 私も文明に利器を活用するしかないだろう。 新たな事を勉強して覚えるのは大変な事だが、これを怠ると 取り残される様な気もする。 今回は会話をやりやすくして余計なバックが映らない スマホスタンドを制作して見た。  最初は100円ショップで適当な物を買おうとした。  だが気に入る物が無い。  そこで思い切って作った。 だま満足できる状態では無いが。 ベースは写真機の卓上スタンドを流用した。  これに板で作ったスマホ載せ台を取付て見た。  充電しながら使える様に 下端部を切り抜いている。
まだ若干不安定で固定方法を検討中。  取敢えず チルトとスイブルは出来るので何とか使えるだろう。  コロナはまだ後2年や3年は居座ると聞いている。  もう元には戻らないだろう。  新しい付き合い方や 生き方を模索する事になるだろうな。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホとタブレットの充電器 | トップ | スマートウオッチを使った感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事