海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

ちりり

2008年09月17日 23時02分53秒 | 日記
今日は新入社員歓迎会。


『ちりり』っというつゆしゃぶでした。

向こうが見えるくらいに薄くスライスされた豚肉のしゃぶしゃぶ。

薄い和風つゆにお葱たっぷりと柚子とうがらしでいただきました。

お葱と柚子とうがらしがよい味を出しています。

日本人でよかった~


お肉のあとはほうれん草やレタス・水菜やお豆腐をしゃぶしゃぶ。

お野菜のあとは和そばをゆでて、これもおいしかったです。

我が家のしゃぶしゃぶはゴマだれが多いですが、あっさりしていておいしかった~

今度、魚を薄~くスライスしてやってみようっと

そろそろお鍋がおいしい時期になってきました。


飲めない飲み会だったので、ノンアルコールですが、酔っ払っているような良い気分

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅる(^-^)/ (PEKOボール)
2008-09-17 23:34:21
鯛しゃぶとか、よさげ~(*^-^)b

思わず、よだれがじゅるり (^O^)/
返信する
癖になる (さち)
2008-09-18 20:36:03
すぐにでももう一度食べたい

魚が無いよう~~


お肉で我が家流を再現してみようっと思っています
やはり和食ですね
返信する

コメントを投稿