海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

新年会は焼き肉竹

2013年02月01日 22時29分21秒 | 食べ歩き
火曜日は朝早くから大阪出張。
釣りでもないのに5時過ぎに起きました。
午前2本・午後2本の会議をこなすには、9時過ぎには大阪本社に到着しないと時間が足りません。
会議ばかり・・なんとかこなせました。

出張時の楽しみは、同僚との飲み会。
会社近くの居酒屋へ行ったのですが、写真を撮るほどのお店でもなく、適当に楽しんできました。


そして翌日は部署の新年会でした。
グルメなA氏が食べログなんかで探してきたお店、焼き肉竹。
建物は・・・小屋?入り口がわからないです。。。
部長も来られるのに大丈夫だろうか・・っと不安になるような店構えでした。

お肉のお刺身から始まり、塩タン・ロース・ホルモンなどなど、お肉のコースが続きます。
一人分が一皿に盛られてきます。
こんなにたくさんのお肉をいただいたのは久しぶりで、早くもロースくらいでちょっとギブアップ気味。
ホルモンを野菜で巻いていただきました。
ちょっとさっぱりして復活

締めはカルビ丼を自分で作ります。
これはMちゃんのカルビ丼。


カルビとたまねぎで五輪焼きなんてやっている上司もいました
このカルビ丼、みなさん大絶賛でした。
私は卵がちょっと苦手かな・・・
もうお腹がはちきれそうな状態です。

男性陣もお腹いっぱいっと言われていましたが、それでも食べていました
食べ始めた頃と比べると、なんだか大きく膨らんだ男性陣。
お肉ってすぐに身につくのかしら~~~

締めはデザート。
これもMちゃんが撮ってくれた写真。
デザートは別腹っていいますが、大きすぎる。


大きな店長さんがこんな繊細なパフェを作ってくださいました。
はちきれんばかりのお腹になって、さすがの私もコースのお肉は完食できませんでした。
お肉も美味しくてボリュームたっぷり。
今度はコースのランクを落としてまた行って見ようと思います。

でも・・しばらくはお肉、いらないです


やっと金曜日。
今週は盛りだくさんでした。
来週もまた大阪出張になりそうだ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2013-02-02 00:08:01
会議4つとは、また しんどいですねぇぇ。アウェ~の大阪だとなおさらでしょうか...心中お察しいたします。

でも そんな後の飲み会は..美味しくてぇ..食べ過ぎちゃいますね。腹中お察しいたします

お肉ってすぐに身につくのかしら~~~って

昔から 骨を絶っても肉をつけると言いますんで。 そりゃぁもう あっという間に..

 骨付きカルビはたまりましぇんねぇ。  
返信する
記録 (さち)
2013-02-03 21:34:01
TAKEちゃん、こんばんは。
なかなかハードな1週間でした。
今週もハードな予感(^_^;)

よく動き、よく食べ、よく眠るをモットーに、今週も乗り切ります。
しかし体重が増加してまして、記録更新中なのがちょっと問題です(^o^;)
最近、竿を振らないから、運動不足。
今週は出張の後の飲み会はパスしようかとf(^_^)
返信する

コメントを投稿