海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

なんだかんだあってレッドクリフPartⅡ

2009年05月09日 12時21分27秒 | 映画
新鮮なお魚でお魚三昧の食事や友達とランチを楽しんだGW。
久しぶりに着る制服はちょっときつかった。。。

なんども登場する4月から運用を開始した私の大仕事。
やっと普通に休めるようになるのでは・・っと少し余裕が出てきました。

それなのに・・・・

先が見えてきたものだから、予定を変更してこれに乗っかりさらに拡大するっと言ってこられた
それも7月
7月はすでに運用開始するのが決まっているし、『無理』もう抱えきれない・・・
係長になだめられて、時間さえあればなんとなく出来そうな気がするところまでは回復。
7月には無理だけど8月にならやれるかなぁ・・・でも3ヶ月しかない。
あとは私の『やる気』だけだそうだ

積み上げられる仕事ばかりでは『やる気』が出てこない・・・・っで、みんなに笑われながら定時5時のピンポンダッシュで即行退社。

友達が『レッドクリフPartⅡ』を誘ってくれたので、女4人で映画鑑賞となりました。

天下統一の野望に燃える帝国の支配者・曹操は、大軍を率いて劉備と孫権を討伐すべく動き出した。追い詰められた劉備軍、孫権軍は敵国ながら同盟を結び、共に曹操に立ち向かう。天才軍師・孔明の奇策と指揮官・周瑜の活躍により、連合軍はこれを撃退。思わぬ大敗を喫した曹操は「赤壁」の対岸に陣を構えた。
しかし連合軍側は、前戦により兵も村人も傷つき、食料も不足している。また疫病で亡くなった曹操軍兵士たちの死体が、連合軍側へと流されたことで疫病が蔓延。劉備軍は自軍の兵と民のため撤退を決意するが、孔明はただひとり戦地に残った。
一方、自分が戦争の発端であることを知った周瑜の妻・小喬は、密かに曹操の元へ向かっていた。


『三国志』は詳しくないですが、どんどん引きこまれる内容でした。
大群曹操軍に知能で立ち向かっていく劉備軍・孫権軍。
クライマックスの時、曹操に言った小喬の言葉が印象的でした。

トニー・レオンに金城武、チャン・チェンの男前に、リン・チーリンの美しさ。
人物相関図を頭に入れてから、PartⅠ・Ⅱと続けてもう一度見てみたいです。


私達の年齢って責任ある仕事になってくるし、体力も落ちてくる。
健康に気を使いながら、適度にストレス発散してやっていかないとね~

やれば出来るさ

映画のあとノンアルコールで盛り上がった4人でした

楽しかったです
Y子ちゃん、ありがとうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行こうね~~~ (yoshiko)
2009-05-10 02:20:36
久しぶりに出会えたし、喋れたし、一緒に行けてよかったわ~。
また行こな~~~。
お互い身体に気をつけてガンバロ~
返信する
ありがとうね (さち)
2009-05-10 13:37:21
yoshikoちゃん、ありがとう。
映画楽しかったね!
また行きましょう

そうそう5月のお仕事はごめんなさいね。
またお願いします。
返信する

コメントを投稿