海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

日曜日の出来事

2008年07月07日 20時47分39秒 | 日記
日曜日は久しぶりに京都へ。

北海道では洞爺湖サミットが開催されている。
その関係で警察官が駅構内で監視されているし、ゴミ箱は撤去されていました。
ちょっと物々しい雰囲気。
しかし警備の警察官に行き先を聞いたりしている人もいて平和な京都でした。



ANNASUIのお店を見ていたとき、50歳過ぎくらいのご夫妻が来られました。
テスターの使い方がわからないらしく、私たちのやっているのを見て同じようにされていた。

そして奥様が店員さんに、「娘の香水をかなり使ってしまって、お返ししようと思って・・・」

くすっと笑ってしまった私。

ご主人が、「声が大きいから恥ずかしいわ」

私、  「笑ってしまってすみません。ほほえましいなぁっと思って・・・、良いプレゼントを買ってあげてくださいね」

奥様、 「出かけるたびに使わせてもらっていたら、かなり減ってしまって、気づかれないうちに買って返そうっと思って・・・」

ご主人が恥ずかしいから言わないでくれって言われているのに、いろいろ話してくださった奥様。

私、  「私も何年か後には、同じように娘のを勝手に使って、これいいね~って言っていると思いますよ~。」

奥様、 「そうよね!使ってしまうわよね!同じだ~」

奥様、ますます声が大きくなってきて、ご主人はとっても恥ずかしそう(笑)
商品の準備が出来る間、ずっと通りすがりのご夫妻と話していた。

そして、「お買い物、楽しみましょうね~」って別れた。



買うつもりはなかったけど・・・、そんな柄で無いけど・・・、ほのぼのした空気に、私、香水なんかを買ってしまっていた
素敵なご夫妻でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿