海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

安室奈美恵ちゃんライブ

2010年11月10日 22時55分09秒 | ライブ
今日は一日休みの予定が、午前中に会議がはいったのでしかたなく出勤
最近、毎日会議が入ってきて、本来の仕事が出来ないなぁ・・

たまには一日休みをとって、平日の用事を済まさないと
午後はまずこっそり信楽入りして、一人窯元散策。
その後、八日市までまりっぺを迎えに行って、そのまま三重に直行です

津市内のホールで安室ちゃんのライブ、『Past<Future』に行ってきました。
場所がわからずに、近くの釣り友さんに電話
助かりました~ありがとうございました
ボケボケナビなので、なぜか住宅街の狭い道をくねくね走り、駐車場を探してホールの周りを2周もしてしまいました

ちょっと狭いホールの3階の席。
狭いってことはステージに近いってことです
大阪城の1/3くらいの距離でした・・近い


スクリーンは安室ちゃんカラーのピンクにブルーのライトが照らされていました。
最初は、最近のアルバム『Past<Future』からスタートです。

リカちゃん・バービーちゃん人形に、そのハウスのようなセット。
ハウスの2階に置かれたカウチに座っての1曲目です。
白のミニガウンを着て、お人形さんのようにかわいいです。

2曲目からは白いガウンをとって、黒の衣装でした。
そのまま7曲ほど休憩無しで通しでした。
安室ちゃん、がんばるわ~

衣装換えして今度は白い衣装。
またまた7曲ほど通しで歌い切ります。

彼女、このツアーの間に声帯炎を起して10月のステージが中止になっているようで、安室ちゃん大丈夫?・・・

高音が出しにくそうです。
会場からもがんばれ~の声がかかります。

20曲くらいの頃、もう声がガラガラになっているし・・・
彼女のステージはいつも最後までMC無しで歌い踊りきります。
1曲終わるごとにビシっと決めてくれるから、めちゃくちゃかっこいいです。

何曲歌われたのかわかりませんが、2時間、歌って踊って、最後に一言「今日はありがとうございました」っと
間にMCが入るライブもいいけど、安室ちゃんのやり方、かっこいいっと思います。

あっという間の2時間でした。
ほとんどが知っている曲だったので、嬉しかった~



グッズ売り場には、今回のツアーTシャツを着たフィギアがありました。
携帯での撮影場所になっていたので、みなさん記念撮影です。

あ~っ、楽しかった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は・・・ (釣魚 好人)
2010-11-11 14:50:32
そうでしたか、昨日は安室奈美恵さんのライブだったんですね

会場の正確な名前を承知していなくて、すぐに返答できまへんでした。
展示会などで何度も行ってはいるのですがねぇ

よく娘さんとライブやコンサートにいかはりますね、楽しんでしょうねぇ
好人的には前日のカレーの話題の方が乗りやすい…
返信する
ありがとうございました (さち)
2010-11-11 19:32:18
昨日はありがとうございました。
チケットの会場名で検索できなくて、非常に焦っていました。
総合施設だったので、出てこなかったようです。

娘と遊ぶには、こんな企画でもしないと遊んでくれなくて・・・今しか出来ないと思っています
年齢はおいといて楽しんできましたよ
娘とペアルックで姉妹のように出来ないものかとがんばってはみますが・・・

食欲の秋ですからやはり食べ物ネタがいいですか~?
でも最近釣りに行っていなくて・・、カワハギの肝合えが食べたいですぅ
シマアジのお刺身も食べたいですぅ
返信する

コメントを投稿