海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

室内釣堀に初チャレンジ

2009年08月19日 21時23分59秒 | 釣り
久しぶりに彦根に行ってみようとドライブ
8号線を進むと室内釣堀とやらの看板を発見。
行き過ぎたみたいだったので引き返して探してみました。

あったあった。

8号線から少し入ったところの工場みたいな建物。
お盆休みの日曜日、何台か車がありました。
受け付けを探してうろうろ。
大物を釣られた方の写真を見て迷うことなくチケット購入しちゃいました

1時間1200円のチケットを買って生け簀へ移動。


リールのついていない竿に、ちょっこっと餌をつけて放り込みました。


すぐにあたりがあってかかっちゃた


リールがないしどうしていいのかわからず、初心者のようにキャーキャー言ってました

私、釣りの初心者じゃないよね~???

所かわればわけわからん
だんだん冷静になってあたりを取れるようになってきました。
頻繁にあたる。
金魚なんかも入っているようです。


ポイント制で金魚は2ポイント・50センチ以上は3ポイントです。


頻繁にあたりがあって鯉ばかり釣れました。

生け簀には錦鯉やチョウザメ・鯰なんかも入っているようです。
中には50センチ以上のも釣れてポイント頂きました。

夏休み企画で70センチ以上を釣りあげると金一封で、あとから来た男の子がGETしていました。
リリースするので運が良ければまたGET出来るはず
2時間ほど粘って楽しんできました。

釣果は、スレ3匹を含む10匹以上
短時間でツヌケしちゃった
今なら海に行っても釣れるような気がする
海に行く前のイメージトレーニングにはいいかもしれない
会員になったので、また行ってみようっと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ!(@_@。 (sasapuu)
2009-08-19 22:55:49
釣り○○の血が騒ぎそうな所を見つけましたネ~
お休みの日には釣り三昧ですネ~

しかし…小さいコイでは片手でラクラク、剛腕さちさんにはチト、物足りない様な気がしますが…アハハ

返信する
私も以前行きました (ロード)
2009-08-20 09:10:32
さちさん ご無沙汰しています

お盆はくうーの実家に行ってました

何年か前ですが、大垣に仕事に行ったとき 同じようなところがあり仕事仲間と楽しみました
釣るとポイントになっていて、たまると色々な物がもらえる用になっていました
1回切りなんでお菓子をもらいましたが、たのしかたです
最近 川でハエ釣りにこっていますが、春先には大きな鯉がかかりハリスがナイロンの0.4号ですが、しばらくやりとりしたりでそちらも楽しいですよ
返信する
軽~く (さち)
2009-08-20 22:10:50
sasapuuさん、こんばんは。
そういえば軽~く片手だったように思います。
でも小さなあたりを取る練習になりましたよ♪
準備もいらないので、また出かけてみようと思います。
えへへっ、いいとこみつけちゃった
返信する
ご無沙汰です (さち)
2009-08-20 22:15:04
ロードさん、ご無沙汰しています。
元気にされていますか~?
お盆は遠くまでお疲れ様でした。
14日、みっちゃん親子は絶好調でしたよん。
私は撃沈しちゃいましたが・・・(笑)

川釣りもいいですね~。
父について行こうかしらん♪
親戚のおっちゃんが帰ってきたら、永源寺に連れて行ってもらいたいっと思っています。
鮎釣りも教えてもらいたいし、まだまだやりたいことがいっぱい。
また釣りの話を聞かせてくださいね

返信する

コメントを投稿