海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

2007/12/22はっかい牡蠣編

2007年12月25日 21時13分14秒 | 釣り
12時で釣りは引き上げ、次はお待ちかねの牡蠣食べ放題。
お腹もへりました。
牡蠣食べ放題は私たちだけかなって思っていたけど、釣りなしの食べ放題だけのお客さんがいっぱい。
雨だというのにテントや牡蠣工場の中までお客さんがいらっしゃった。
私たち用に牡蠣をたっぷりと準備し、次から次へと焼いてくださる。
どれが焼けているのかわからないので、牡蠣をむいて生やった~とか焼きすぎ~っとか焼き具合によって味が違う牡蠣を堪能出来た。
焼き牡蠣を食べると生はちょっと苦手。
しかし焼きすぎはもったいない。
焼けているかどうかは色でわかるっと言われたけど、牡蠣の色の違いって??わからない。
ちょうどよい焼き具合の牡蠣は本当においしい。
どんどん牡蠣の殻がたまっていく。
減ってきたらまた牡蠣を籠にど~んと追加してくださる。
次から次へ焼きあがる牡蠣を、まるでわんこそば状態にお皿にのせてもらった。
もうそろそろお腹もいっぱいになってきた。
よいタイミングで今度は牡蠣のシチリア風チーズ焼きが出来上がった。
また味がかわっておいしい。
真里が独り占め状態でいただきました。
そして牡蠣入りお味噌汁に牡蠣ごはん。
最後にノルマといって焼きすぎた牡蠣をいただきました。
翌日の牡蠣料理用にむき牡蠣1袋と、牡蠣をむくのが得意になった真里用に殻つきもお土産として買って帰りました。

今日は一日中雨。
雨に濡れて気持ち悪かったのと、いつもより帰りが早いのでお風呂に行くことになった。
はっかいさんに紹介してもらった悠季の里で、すっきりすることが出来ました。
K村さん、お風呂ありがとうございました。
車は釣魚好人さん、魚のお世話いただいたJackyさん、牡蠣のお世話にいただいたF澤さんありがとうございました。
釣りと牡蠣食べ放題・お風呂ツアーで冬休みの貴重な旅行になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿