海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

チョコバナナおからケーキ

2016年03月19日 12時44分14秒 | お菓子
最近はまっているおからケーキ。

バナナ2本で40円
板チョコ1枚100円
おから200グラム40円
卵2個40円
ココナッツオイル100円
アーモンド100円
合計420円の材料費です。
ケーキ1個分のお値段で出来あがり。

朝食のパンの代わりに作るようになりましたが、材料費を計算すると・・・。
もう少し安く出来るのかと思いました。
たまには原価計算してみるもいいですね。

パンを焼くよりは材料費がかかっているかもしれませんが、これが美味しいです。
バナナとココナッツオイルの香りが美味しそうです。
小麦粉を使わずおからなので、しっとりヘルシーですね♪

今回は信楽の女子友さんのお皿にのせてみました。
ゆるめのホイップをのせて、さらに美味しい。



さて、私。
この年で親知らずを抜きました。
若いうちに抜いておいた方が良いそうですね。
埋もれている親知らずだったので、放置しようかと思っていましたが、
疲れたりすると炎症を起こしておりまして、思い切りました。
親知らずを抜いた人に聞くと、「熱が出た」「腫れた」「気を失った」などなど・・。
もうドキドキでした。
大きな親知らずだったので、少しずつ砕きながらの抜歯でした。
終わった時には・・☆☆☆・・星が飛んでました・・。
帰ってみるとすぐに腫れてきています。
麻酔が切れることには痛みが出ましたが、1日目はまだよかった。
翌日の夜から痛み出し、鎮痛剤必須の3日目です。
腫れもまだ引かず・・・。

「親知らず」
「親も心配する私の腫れ」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ様ですm(__)m (た~くん)
2016-03-23 01:53:37

おつかれ様ですm(__)m。

腫れ治まりましたか~?

親知らずの抜歯って 友達は 入院して抜いたの思い出しました。

ボクは4本 奥歯と共生してるし 親知らずそのものやん。 って。。。 (笑)


オカラで思い出したんやけど
フナのアラで出汁取って おみそ汁にすると 美味しいで~。。 冬限定らしいけど?
白味噌で。。


ベッピンさん (^^)

でゎ。。 逃げろ
返信する
ありがとうございます (さち)
2016-03-27 20:58:28
た~くんさん、こんばんは。
遅い返事で申し訳ございません。

親知らずはまだ疼いています。
いったいいつまで続くのか・・。
やっとロキソニンからは解放されましたが、まだまだ違和感があります。。。
心配していただいてありがとうございます。

鮒のアラ・・やはり滋賀県民は鮒ですね。
機会があったらやってみます。
返信する

コメントを投稿