海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

冬の釣り

2009年12月20日 10時35分26秒 | 釣り
木曜日くらいから雪マークが土曜日だけ雪マークになりました。
土曜日は釣りの日。

寒いだろうなぁ~~~。
キンキンに冷えた潮風

最近ますます根性が無い私。
カイロのお世話になることにしました
大小各10枚入りのカイロを準備して、準備万端

腰と肩甲骨のあたりの定番の箇所・・・各一枚。
お腹が冷えるし・・・一枚。
冷たい風に胸がキュンってなるから・・・一枚。
水を触るから手が悴むし・・・左右の手首に一枚。
足が冷えるし・・・靴下用を左右の足に一枚。
足の指が冷たいし・・・左右の足指に上から一枚。
魚を釣らないで冷えると足が攣るし・・・各ふくらはぎに一枚。

合計12枚のカイロを身体中に貼ってしまいました(笑)
思っていたほど寒くない一日だったのですが、さらにぬくぬくと過ごせました。
私、冬の釣りにカイロは欠かせません


まずはカイロの話でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケチャン)
2009-12-20 17:32:50
カ、カイロって、そんなに貼るもんなの~?
私には肉布団があるので、つま先とお腹それにポッケに1個ぐらいです。
今度12枚貼ってみよっと。
返信する
Unknown (sasapuu)
2009-12-20 17:53:29
さらに…貼らないタイプを防寒着のポケットに入れておけば、手指も温められるってか…アハハ
返信する
寒い中お疲れ様です (ロード)
2009-12-20 20:49:00
私今回も欠席で何も書くこと我がないのですが、密かに寒さあ対策で15分充電で3~6時間もつ電気製品を用意してました、タイプは2タイプあるのですが、小さい方で背中に入れて行くと考えて購入下のですが、今回は機会なしでしたでも 消費電力から言うと2円少しで行けますので寒いワカサギ釣りなどにはもってこいかと思っています
私も肉襦袢でさして影響がないと思われているとのですが、体温が低く血圧も以前は低かったので朝が大変でした
腰とおしりが治って普通に座れるようになれば行きたいので皆様どうか見捨てずにお願いします
返信する
温かい (さち)
2009-12-20 21:47:21
イケチャン、こんばんは。
私もカイロは1個だと思っていましたよ。
一袋買ってもいつも年を越しちゃうから、今回は思い切ってみました。
なかなか心地よくっていいですよ♪
手首はさらにリストバンドを使えば風が入らなくって快適・快適。
これから冬の釣りはこれでいきます(笑)

返信する
さらに (さち)
2009-12-20 21:50:17
sasapuuさん、お疲れ様でした。
さらに2枚で14枚ですか~
あと寒いところは顔です。
プロレスラーのような顔マスクで完璧でしょうか・・・(笑)
返信する
お待ちしていますよ (さち)
2009-12-20 21:55:23
ロードさん、こんばんは。
一緒に釣りをしたいので、お身体を大切にしてくださいね。
本当に楽しい一日でしたよ。
アオタンが消えたら、リハビリ釣り会しましょうね。
返信する
ごくろうさんでした (TAKE)
2009-12-20 22:21:01
昨日は ありがとうございました。ボスニャンさん、さちさんのハイスピードギャグについていけず、ただただ拝聴させていただくだけでしたが楽しい1日でした。カンパチでかかったねえー。 それと あのばらした魚と、そんつぎのばらしたやつもブリとデカマサかなあー。

宴会は0次会から突風モードだったようで、延長で、遅れて案内された会場には 釣り場で見慣れた精悍な顔ぶれは無く 「あれ? 部屋間違えました。」とドアを閉めかけまひた。
とろとろの酔っ払い顔でしたー。

エンドレスのマジックショーやら、一人ボケツッコミ、夫婦漫才ありで盛り上がりました。
ほとんんど聴き手は無く、皆さん主役でしゃべくりまくってました。
 ご一緒できるのを楽しみにしています。       
返信する
ありがとうございました (さち)
2009-12-20 22:50:08
TAKEちゃん、土曜日はありがとうございました。
本当にいろいろお世話になりました。
お隣で騒ぎ立てまして、そのテンションでTAKEちゃんにも突っ込んでいたような・・
宴会行きたかったです。
そのうち参加させてくださいね。
でも筏の上、宴会のようなハイテンションでしたよね~。
とってもたのしかったです。
また一緒に釣りしてくださいね
返信する
お疲れでした (160)
2009-12-20 23:36:58
昨日は、お疲れでした。
カイロは私も何個か持って行ったのですが、結局未使用のまま持ち帰りました

釣り開始から4時間、2回の放流も何の効果もなく、全くアタリすらない・・・
余裕もなく、今日は「ボ~●かも!?」って焦りまくっていました。

その後はなんとか、カンパチとワラサが遊んでくれましたが、もっと皆さんとお話しできたら・・と後悔しています。
返信する
お疲れ様でした (さち)
2009-12-21 13:24:57
160さん、お疲れ様でした。
私も釣り始めたのはビリッケツくらいでしたよ~。
あたりが全く無いと気持ちにも余裕が無くなりますが、遊びだから楽しく一日を過ごせればそれでOKって思っています。
私の場合、魚がいるから釣りをしていたのですが、筏の上の方がインパクトありました(笑)
次回はお話を楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿