海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

抵抗力

2009年05月19日 20時12分19秒 | 健康・ダイエット
昨日マスクを探しに行きました。
2軒ほどドラッグストアを探してみましたが売り切れ。
あと3枚ほどしかないけど大丈夫か?って思っていたら、会社から支給されました。
パートナー会社の営業マンが、派遣さんにマスクを配りに来られていました。
咳が出るからっと病院に行ったら・・・・・過剰反応し過ぎ・・・

なんだか物々しい・・・

うつるときにはうつってしまうけど、自分の身は自分で守らないと


先日の雨で私も風邪気味。
抵抗力を上げるために、ビタミンA・Cが摂れるもの・・小松菜の含め煮を作りました。
たまごきんちゃくを一緒に煮て出来上がり。
ほうれん草、小松菜、にら、にんじん、菜の花、うなぎ、レバー、かぼちゃ・果物、ブロッコリーなどの緑黄色野菜、いも類などに多く含まれるようです。

それと海の恵みの魚料理。
グレの漬け丼です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク… (sasapuu)
2009-05-19 23:54:30
テレビで流行している地域の映像が流れていたので何気にみていたら…上下逆にしている人やチャンと顔に密着させていない人がゾロゾロ歩いていましたヨ~

アレじゃあ~している意味が無いと思うのですが…気休めにはなるかな?アハッ
返信する
とうとう (さち)
2009-05-20 13:11:03
sasapuuさん、こんにちは。
とうとう我が県でも感染者が出ました。
広がるのも時間の問題でしょうね・・・。

昨日の診察がショック(笑)で、咳を口実に早引きしちゃいました~
風邪気味のときは抵抗力が落ちているので、安静にしてようと思います
お気をつけくださいね
返信する

コメントを投稿