海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

近江八幡食べ歩き

2012年10月29日 19時42分58秒 | 食べ歩き
BIWAKOビエンナーレの食事編です。

お昼ちょっと前からすでにお腹を空かせていた私。
お食事どころを探しながら、お店が決まるまでにお肉屋さんのコロッケをいただきました。
ほくほくコロッケで美味しかった。

ほんのちょっと小腹が満たされたので、じっくりランチのお店をさがします。
そしてみつけた『IKAT』

旧家を改造し、おしゃれなカフェになっていました。
ご主人の陶芸作品を興味深く見ながら、待つことしばし。
ご主人手作りのうつわに美味しそうなお料理が盛りつけられていました。
惜しげもなく使われるうつわ。
女性が好むランチは見た目も重要です。
展示されているうつわでいただくランチにテンションあがります。

食事の後は八幡掘りを歩きました。
近くにこんないいところがあったなんて・・・。
散策するにはいいコースです。


あちこちビエンナーレの作品を巡っていると、歩きつかれてきます。
そして立ち寄った八幡掘り横の『船着場』

1階は趣のある手作りランプと帽子のお店でした。
作品を見ているだけでもいいのですが、ちょっと休憩です。

そしていただきました和紅茶セット。
和紅茶の作法で、お茶を入れます。


いつもの紅茶ではなく、和の紅茶でした。


のんびり時間が過ぎていきます。

まちあるきって楽しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿