海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

いちじくのコンポート

2014年09月21日 19時10分59秒 | お菓子
果樹園がにぎやかになってきました。
いちじくにリンゴに、もうすぐ柿。


小さな姫りんご。
とってもかわいいです。


喜んで採っているとバケツいっぱいになりました。
がんばって洗って大きなザルいっぱいです。
これで半分。
洗うだけで疲れたので、半分は妹に持って帰ってもらいました。


いちじくを食べたのって何年ぶりだろう・・。

白ワインを買いに行って、コンポートを作りました。
ことこと煮込むこと30分。
美味しそうに出来上がりました。
アイスクリームを添えれば、上品なデザートです。

美味しくいただきました


さて・・・飛び石連休の明後日。
妹家族が釣りに行きたいからついてきてほしいとお誘い・・。
休日出勤をしようと思っていたのだけど、釣りを誘われると・・・

とりあえず釣りの準備して、明日は超残業して仕事を終わらそう・・かと


この週末は家事をがんばりました。
休みの日だけですが、ウォーキングにも出かけました。
ウォーキングの帰り果樹園に立ち寄ったのが、そもそもの始まり。
他にもやりたいことがあったのですが、いちじくと姫リンゴに振り回されました。
美味しいものは美味しい時にいただかないとね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿