海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

年の暮れ

2007年12月30日 21時31分36秒 | 日記


年末、ばたばたしているうちにもうあと一日。
今日はおもちつきの手伝いに行ってきました。
去年、両親がもう年だから、来年はもちつきは辞めようっと言いながら、今年も両親とともに年季のはいった臼と杵で朝早くからおもちつきをしてきました。
鏡餅に伸し餅にお雑煮用の丸餅を数件分。
へろへろになりながら5臼つきました
つきたてのお餅を大根おろしでいただき、早くもお餅の食べすぎ状態です


年末の釣りに行かれている方の良い釣果が出ていますね
私もあやかりた~い


~~~~~~~~~~~~

ブログってどんなものなのだろうと、軽い気持ちでこの6月に立ち上げてみました。
ブログをやっていた半年間、たくさんの方にご訪問いただきかわいがってくださいました。
ご無沙汰続きの友達には、ブログを通して近況を報告出来たと思っています。
ブログを通して新しく友達になった方ともより一層親しくなれたように思います。
励ましてもらったり、元気を分けてもらったり、考え込んだこともありました。
生活の一部になった私のブログ『海のさち』
拙いブログにおつきあいいただきありがとうございました。
釣り好きの人もそうでない人も、ご訪問いただいた皆様、良いお年をお迎えください。
定期的な更新は出来ませんが、来年も皆様のご訪問をお待ちしています。

良いお年をお迎えくださいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このじんゆう)
2007-12-31 19:41:42
さちさん、こんばんは。
昨年はありがとうございました。
8日の傳八屋で「年末も行くの?」といいながら、私も30日にはっかいに行ってました(笑)。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。
返信する
よいお歳を… (モックン)
2007-12-31 20:11:13
 毎日のように日記を更新されるのは、さぞ大変だったことでしょう。自分なら到底できないことです。来年も体をこわさない程度に頑張って下さい。
 それと、好釣果おめでとうございました。新年の釣行記を楽しみにしております。

では、よいお歳を…
返信する
ブログ (釣魚 好人)
2007-12-31 20:40:58
こんばんは、今日はさちさん家族だけでは食べきれないほどの大漁でようございました。

ブログ・・一緒の時期におじんブログを立ち上げようかなどと思ったのに・・できずに終わることになりましたが、来年はどうなるのでしょう???
返信する
Unknown (さち)
2008-01-01 16:08:46
>このじんゆうさん、ありがとうございます。
30日ははっかいさんでしたか・・。
はっかいさんの牡蠣ツアーもよかったですよ。
またよろしくお願いいたします。

>モックンさん、ありがとうございます。
女性版、釣堀ブログって面白いかなって軽い気持ちでした。
釣りの前日と当日と釣行記と料理。
一回の釣りを魚の骨までしゃぶっているさちです。
またよろしくお願いいたします。

>釣魚好人さん、ありがとうございます。
家族だけでは食べきれないので、何回かの新年会でおいしくいただきま~す。
BLOGまでやっちゃって魚釣りにどっぷりになってしまいました。
またお相手よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿