海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

アラビアンロック

2012年06月12日 21時26分53秒 | 食べ歩き
土曜日は釣り。
必要な分だけの魚を持ち帰りました。
たくさん持って帰っても食べきれないし、魚は喜んでいただける人のところに行くのがいい。

魚の命をいただくわけですから、絶対に無駄にしてはいけません。

我が家の魚料理分と予定が入りそうなお料理教室分の魚のみを日曜日にさばきました。

日曜日のお昼ご飯は、魚好きのまりっぺにお魚づくしのメニューです。
新鮮なお魚はお刺身、塩焼き、煮付けからいただきます。
4月から自分なりに自炊しているまりっぺ。
学食もあるっというのに、1週間で飽きてしまったようです
たっぷりお野菜と魚料理。
我が家にしていつものメニューですが、食べる食べる・・・
我が家の味は魚料理かな・・
今回鯛の煮付けがとっても上手に出来ました。
骨までしゃぶりたくなるお味です

・・・・おっと、魚料理を書くつもりではありませんでした


日曜日は魚を捌いて、後片付けをして、神戸まで送っていきました。
今回は三宮で、私の買い物を予定していました。

まりっぺに三宮を案内してもらって、通勤服を購入してきました。

そして・・・行きたかったというお店で夕食です。

入り口から遊び心いっぱいで、入り口のドアは取っ手が無く、ランプの蓋を取るとドアが開きます。
お店に入ると別世界でした。
ディズニーシーのアラビアンコーストのような雰囲気です。

テーブルはすべて個室。
個室なんですが、とってもかわっています

まずは飲み物とサラダです。
前菜には金の卵。


やはり外せません・・タジン鍋料理。
トップの取っ手から湯気が出たら出来上がりです。
タジン鍋には興味がありますが、よく見かけるこのタジン鍋。
かわいい・・・

いただいたのは肉と野菜のトマト煮込みにしました。
スパイスが効いて美味しかったです。


エビのグラタンパン。
これも美味しかったです。
ハートのパンがかわいいです。


デザートも凝っていました。
しかしお腹がいっぱいだったので、キューブシュークリームにしたかったのですが、売り切れ。
なのでキラキラジェラードにしました。
遊び心たっぷりです。


他にも面白そうなメニューがたくさんありました。
これはまた行かねば

以前紹介していただいたお店にも行きたいし、時間があればちょくちょく行きたい三宮。
楽しかった週末でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三宮で… (cdw26930)
2012-06-12 23:59:07
楽しそうなお店ですね~!

私も行きたいでーす!

お店情報、教えて下さいねっ!
返信する
面白いです (さち)
2012-06-14 22:19:24
cdw26930さん、遅くなりましたm(_ _)m
面白いお店でしたよー。
行列が出来て、時間制限のある人気のお店のようでした。

先日教えていただいたお店の看板を探したのですが、お店が多すぎてわからないです。

今度、連れて行ってくださーーい。
返信する

コメントを投稿