海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

地球が静止する日

2009年01月04日 09時16分12秒 | 映画
年末に出かけた映画をご紹介。

ストーリーはこちら
巨大な球体と共に地球に降り立った、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーブス)。友好か、侵略か──全てが謎に包まれたその真相を解き明かそうと奔走する政府から、クラトゥの調査を命じられた科学者へレン(ジェニファー・コネリー)。彼女は、幼い義理の息子(ジェイデン・スミス)と共に、次第にクラトゥの任務に巻き込まれていく。
ついに仕掛けられた脅威の攻撃。それは、地球上の標的を跡形もなく溶かし去っていく。やがて地上では衝撃的な惨劇が繰り広げられ、見慣れた光景は一変していく。その破壊力は、人類の最先端テクノロジーをはるかに超えるものだった。目の前で進む崩壊になす術もない人類。一方で、謎はさらに深まっていく。果たして、人類滅亡のカウントダウンを止めることはできるのか──?




話の展開が早く、のめりこんでしまう映画でした。
今の私の心境からすると、もう少し人のつながりがほしかったのですが、
マトリックスも今回もやはりクールなキアヌさんだから、
彼にぴったりの映画だとおもいます。

ちょっと小憎たらしい子役は、ウィル・スミスさんの息子さん。
こちらも見逃せませんよ~。

世間一般のお正月休み最終日。
この映画 『地球が静止する日』 お薦めです。


さて、私は・・・・。

長期休みの最終日、明日は初日から残業だし明日に備えるか、本も読みたいし、もう1本映画に行こうか・・・
迷っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿