海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

体育祭

2008年09月11日 17時33分41秒 | 日記
今日は学校の体育祭。

お天気も良く、帽子に日傘で日焼け対策して見に行ってきました。

カメラを持って出かけたけど、みんな同じ体操服だし、どこにいるのかわからない。。。

応援発表の時には、友達が荷物を持ってあげるから写真とっておいでって言ってくれて、見失わないように目で追いながら走り回ってきました

準備ではダンスの振り付けや音楽を考えたりしてがんばっていたようです。
小学生のときのようなかわいさはないけど、なかなか迫力がありました。

体育祭の放送委員をしていたまりっぺ。
放送委員OBの私、はらはらどきどきしながら見ていました。
これも遺伝かな。。。


保育園時代からのママ友達と、大きくなったなぁっと子供の成長を喜んでいました。
学校の行事があるたびに出会うママ友達。
今日も久しぶりに出会って、話がつきませんでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このじんゆう)
2008-09-11 22:15:40
さちさん ごぶさたしております。
子供の運動会は親としては大きなイベントですよねぇ。
我が家は3人のチビそろっての最後の運動会です(上の子が6年生なので)。
カメラマンの私はずっと撮影作業です(笑)。体力的には子供よりも大変かもしれないです。

PS 白子港でハゼが釣れだしましたよ。
返信する
お天気に恵まれて♪ (PEKOボール)
2008-09-11 22:57:21
良かったね〓

来年から高校だから、今日は一段と想いがあったのでは?

遺伝だね…放送委員かo(^-^)o

高校時代、アナウンサーのコンテスト?の原稿を読んで練習してたのを覚えてるよ('-^*)/〓
懐かしいね~
返信する
お久しぶりです (さち)
2008-09-11 23:16:03
このじんゆうさん、お久しぶりです。
3人のお子さん揃っての運動会。
家族揃ってお弁当もって、大イベントですね。
大きな声で応援出来るのも小学生の間ですよ~。
手を振って、声かけて、写真を撮ってきましたけど、恥ずかしいから手を振らないでって、冷たいものです。。。


もうハゼの時期なんですね。
そうそう大漁だったそうで、おめでとうございます。
そろそろ小物が気になっていて、ハゼに行こうか、敦賀に行こうか、迷っております。
返信する
懐かしい~ (さち)
2008-09-11 23:24:06
PEKOボールさん、こんばんは。
暑い運動会でした。

放送委員、懐かしいね~。
高校の体育祭の記念撮影で、放送委員だった私をみんなが待っていてくれたのを今でも覚えているよ。
あの時の写真、写真はないのにまだしっかり覚えているんです。

アナウンスコンテストは中学で、高校の時は、国体か何かのオーデションだったとおもう。
国体は地元で行われた相撲の放送をしていましたよ~(笑)
たくさんのおしりを見せてもらいました
返信する
暑かったですね~ (160)
2008-09-12 22:38:07
ご無沙汰です。
運動会にはちょっと暑すぎましたね~。まだまだ、熱中症を心配しなければいけないくらいの気候でした。

我が家の息子は今高1ですが、中学以来ず~と体育祭は、保護者に案内もないので誰も行きません。
その代わり、文化祭は中高併せてなのでメチャ盛大なのですが・・・

息子が小学生の時以来、運動会にはご無沙汰の保護者です

返信する
Unknown (さち)
2008-09-14 14:59:15
160さん、こんにちは。

小学生の時と比べると、体格も大きくなってなかなか迫力がありましたよ。
顔にはまだ幼さが残っているのですが、みんな大きくなったなぁっと、子供達の成長ぶりを見てきました。
返信する

コメントを投稿