海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

光回線

2009年05月24日 13時53分12秒 | 日記
今日は家に光回線が張られる日。
ただいま時間待ちです。
壁際にはだいたい物が置かれています。
玄関から下駄箱の上を通り廊下、キッチンでは食器棚・小物入れを渡ってやっと居間。
何が大変って、私のパソコン机回りのお掃除が大変でした
新しい環境で快適ネット生活が出来るのかな~。


今日は携帯からの更新です。
携帯からは自分のブログを立ち上げてログイン。
新規投稿の長文だとメールを打つ感覚でドラフトで投稿できちゃっいます。
写真もメールに添付すれば一緒に画像フォルダに送れます。
フォームからの投稿だと文字数制限があって、途中で文字化けを起こすことがあります。
以前も投稿済みの記事を携帯から修正したら、文字化けを起こしてしまってまたやり直しました。
ドラフト草稿したら、記事一覧から内容を確認して、公開にして投稿すればお披露目できます。


記事は完結にわかりやすく・・わかってはいるけど、駄文なものでつい長くなってしまう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光回線 (sasapuu)
2009-05-24 15:38:12
こんにちは、さちさん。

光にされたのですかぁ~(^O^)
我が家もブロードバンドにしたいのですが…エリア外(T_T)
時代がゆっくり流れています(^o^;
返信する
パソコンクラッシュ (さち)
2009-05-24 16:17:44
ささぷうさん、こんにちは
電話まではOKです。
雑音もなくなりました。

しかし私のユーザーではパソコンが立ち上がらなくなってしまいました
回線は光でも接続機器の問題発生です。
しばらく電話と携帯の生活になりそう・・会社の仕事と同じようなことしてます
返信する

コメントを投稿