海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

平日休んでランチへ

2008年04月09日 18時21分10秒 | 食べ歩き

今日は代休1日目
昨日はとっても眠い一日だったので、朝はお弁当だけ作ってのんびり準備。

さて・・・今日のランチはどこへ行こう

うろうろ探し回って南草津のmercorianoにしました。


本日のサラダと鴨肉と野菜のフィットチーネにしました。
 
鴨肉がとっても柔らかくにてありました。

そしてデザートのロールケーキだけどクルリってメニューには書いていた。
いろんな種類のクルリがあって、黒糖のクルリを頼みました。
抹茶ケーキをベースにクリームが黒糖風味。


デザートと一緒に注文したのがオレンジショコラっというフレーバードティー。
オレンジの香りがきつくなく、紅茶の味を損ねていない。
店員さんと紅茶がおいしいですね~っという話から、わざわざ紅茶の茶葉をみせてくださって、茶葉の香りも楽しませてもらった
おいしくておかわりしたのがシャンパーニュロゼ
さっそく注文だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿