海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

中期症状

2009年03月18日 20時50分55秒 | 日記
久しぶりに釣りに行きました。


なぜかまりっぺと違う筏。

まりっぺは大鯛1、鯛1、シマアジ3匹を釣り、もうたくさん釣ったから・・っと休憩をしています。

私はまだ大鯛1匹だけ・・・。

あせる中、活きアジをつけていた私の竿に、青らしきあたり・・・。
久しぶりの青物の引きを楽しもうとした時、活きアジに歯形を残してばれてしまいました。

見えるところでシマアジの大群。

歯型付きの活きアジを放り込むと、まるまると太ったシマアジが釣れました。
活きアジでシマアジ??

シマアジで見釣りっと言えば、餌はミック♪

針に餌をつけて、さぁ、次を釣ろうっとしたとき、けたたましい携帯の音

うるさい携帯の音


清々しい目覚めとともに、釣りの夢から覚めました・・・
いつもは1匹も釣れない状態で目が覚めるけど、2匹だけでも釣れてよかった

夢落ちで失礼しました
この夢はもうすぐXdayっという知らせだったのかな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい夢じゃないですか (smile)
2009-03-19 09:42:51
活きアジで大シマアジなんて、こりゃまたいい夢をご覧になりましたね。

私はWBCで3球三振をくらった夢でした・・・
返信する
目がハート (さち)
2009-03-19 20:58:56
smileさん、ご無沙汰しています。

釣りに行けなくても釣りが出来ました
夢の続きを見られる技がないかと考えています

WBCでイチローさんや松坂くん・ダルビッシュくんと同じ試合に出られるなんて、うらやましいです。
私ならボールは見ないでダルビッシュくんに釘づけになっていると思います
返信する
まさしく (sasapuu)
2009-03-20 18:08:21
釣りに行きたい病の中期症状です!

さらに症状が進むと…「お魚さんが呼んでいる~」と、無意識の内にタックルを車に積んだり…朝、着替えるのに釣行用の服を着たりします
末期症状では、会社でペンの様な棒状の物を持つと、振り上げて「合わせ」を入れてしまいます…
勿論、周りからは奇異の目で見られること必至ですヨ~

返信する
末期症状にならないために! (さち)
2009-03-21 08:10:38
sasapuuさん、こんにちは。

夢を見ながら「青きた~」って、大声上げていたりして・・

春らしくなって、筏での~んびりしたいっと思いつつ本日も出勤なり~~~

末期症状にならないために、棒状の物は持たないように~
返信する

コメントを投稿