海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

春♪♪♪♪

2008年04月13日 17時01分49秒 | 日記

今年の桜もそろそろ見納めでございます。
雨が降ってきたからこの雨で散ってしまうでしょうね
 


今月は真里の修学旅行がある。
昨日はかばんを買いに出かけ、今日は小物を揃えにお買い物
私の時の修学旅行は船で長崎まで出かけ、原爆資料館・浦上天主堂と阿蘇山だったように思う。
修学旅行のときに喉を痛めていて、声が出なかったんだ
ほとんど観光で終わった修学旅行だったけど、今はいろいろ体験があるようだ。
場所は同じ長崎で、船釣り・タコ釣り・そばうち・長崎ちゃんぽん作り・チーズ作りなどの体験コースが含まれている。
大勢が分かれて体験コースに行くようだ。
真里は船釣りを選んだようだけど、何を釣るのかな・・・

修学旅行から帰ってきたら、それぞれに出かけた釣りの話で盛り上がれるだろう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-13 17:18:00
今日は散歩によって見ました、、昔を思い出しますね
返信する
Unknown (さち)
2008-04-13 22:53:33
お花は心が和みます。
良い思い出をお持ちなんですね!
返信する
Unknown (れがー)
2008-04-15 00:17:58
こんばんは。さちさん

うちの近所はもう半分ほど散ってしまいましたが、さちさんのご近所は満開なんですねぇ~(^^)

いいなぁ~。

今年はじっくりサクラを見る時間がなかったので春をやりすごした気分です。。

こちらでそのぶんリカバリ~させてもらいます
返信する
こんばんは (さち)
2008-04-16 00:02:05
れがーさん、こんばんは。

こちらも桜はだいぶ散りましたよ~。

今日は調子に乗って、遅咲きの桜を撮ってきました。
チューリップの写真も撮りに行きたいなっと思っています。

最近、魚の写真が撮れていませんのでうずうずしています。。。
返信する
Unknown (sasapuu)
2008-04-16 00:14:55
え!うちの周りの…まだ蕾が残っていますヨ~

まだまだ、花見ができます
返信する
Unknown (さち)
2008-04-16 20:34:48
sasapuuさん、こんばんは。

明日の雨で桜はほとんど散りますね・・・

桜前線北上中です。

一度、桜前線と一緒に北上して桜を見て回るのも良いかな・・・って思っています
老後の楽しみに残しておこう
返信する
Unknown (ぼすにゃん)
2008-04-17 07:53:35
桜はあっという間にフィナーレになるので、いっも気がついたら葉桜になっています。
毎年「、来年は花見を!!」ナンテメンバーと言っていますが、実現したことないです
いっつも、運転しながら走り抜ける桜を見るだけです

あっ、そうそう また電話してみた
あんまり気合い入れたら、滑るかもよん
返信する
Unknown (さち)
2008-04-18 00:27:59
桜は散りましたね~。
お花見の話・・・私も聞いたことがあるように思います。
しかしシーズン真っ盛りですからね
また来年をお楽しみに

準備もしないといけないのだけど、またまたお腹の具合が悪くってあきません。
来週には直しておきます
返信する

コメントを投稿